naoki86star

インターネットの片隅でなにかしら書いてみる

大崎の景色

(再投稿テキスト)

 大崎駅南口から東側に目黒川を渡った辺り、オフィスビルが適度なスペース感で並んでます。歩行者スペースの一角にローズマリーの植込みがありました。綺麗とか美しいとかとは違いますが、いいです。*1
f:id:naoki86star:20190613115327j:plain
うまいレイアウトで撮れなかったです。木はオリーブだそうです。

 ブライトタワーってビルのスパゲティ屋(ファーストフードカテゴリですが)がいいです、好きです。サイドメニューも多くはないけども全部試してみようかという気にもなります。セットのコールスローだけ相対的にも少し目新しくならないかなぁ。


 このあたり開発前(再開発前?)がどうだったのか全く知らないです。もしかしたらまた別の本当は残っていて欲しいなにかがあったのかもです。
 ソニーの本社が近いはず、と思っていたら、昔だったらそれは当たっていて、でも今は御殿山からは移転してしまっているそうでした。


 環境視点だけでいうと大崎で働けたらいいなぁ、なんて思いました(遠い目の願望)。

*1:個人的願望だとセージもあるといいなぁ