naoki86star

インターネットの片隅でなにかしら書いてみる

(PC引越しにそこそこの時間使うのもなんだかな。。。)

職場でPCの交換を求められて、必要なファイルの引越しをやりました。そのときにそのPCで動かしていたVagrantのVMひとつはキープしたかったのでexportして別のPCの、もう今度はそのままvirtualboxにimportしようと、はじめました。

とりあえず、vagrantはvirtualboxをバックエンドにしているってことで、コマンドを叩いてみると、たくさんサブコマンドあって直感で拾い出せない。

C:\Users\nao>"c:\Program Files\Oracle\VirtualBox\VBoxManage.exe"

ここ知りたいことだけ書いてあってうれしかったです。渡す名前は、VBoxManage.exe listで拾えます。(それは昔の記憶のどこかに残っていた)