naoki86star

インターネットの片隅でなにかしら書いてみる

sflowtool のコードをいじってみる(2)

 今日はsflowtoolに、マッチングフィルタの組み込みをやってました。通常ですとデータベースにインポートして集計なり、sflowtool -lの出力をgrepするなりで、フィルタ・集計の機能は外部の専用機能にまかせるのが妥当です。けども結構フィルタも都度考えて書くより都度トライで探っていくようなこともしたくて。大抵の場合はgrepでいいのですけども。
 あと、agentがいくらか多いので、それらには名前がちゃんとついていて名前で考えることが多いので、agentの名前解決機能も付けました。テーブル参照元は自前csv的*1テキストファイルです。

これです

*1:スペース区切りなのでssv??